本場ココイチ。

20111018


今日もまた名古屋に出張です。

取引先の営業マンと車にて移動です。

打ち合わせ後遅いお昼です。

何にしましょうか~。というので、

ココイチでは~と答えました。

「そうそうココイチは名古屋が発祥なんですよ。

 私も大好きです。」

そういって、目の前のココイチの駐車場に入りました。

DSC_0194.jpg



頼んだのは、チーズカレーの3辛で、トマトトッピングです。

DSC_0196.jpg


やはり旨~。

私のココイチレプリカはまだまだです。

全然似て非なるものです。

この味に近づけるにはまだまだ修行が必要のようです。
関連記事

コメント

ハウスジャワカレー

本日も更新ありがとう御座います。
まるぞうさん、ハウスジャワカレー辛口は、試されましたか?ココイチの味に一番近い様に思います。
私もエスビーゴールデンカレーのファンですが、ジャワとメタルインドカレーも愛してます。
私は、必ず、にんにくだけはみじん切りにして入れます。味に、キレが出る様に思います。
追申
ココイチでは、私は、辛さのトッピングは頼まず、テーブルに置かれた無料かけ放題の辛味スパイスを、振り掛けます。ちなみに、ルー大目も無料サービスですね!うれしいぃぃ~い!

まる(=・3・=)ぞう

364さん、ありがとうございます。ハウスはココイチの株主ですからね。次回試します~。

> 本日も更新ありがとう御座います。
> まるぞうさん、ハウスジャワカレー辛口は、試されましたか?ココイチの味に一番近い様に思います。
> 私もエスビーゴールデンカレーのファンですが、ジャワとメタルインドカレーも愛してます。
> 私は、必ず、にんにくだけはみじん切りにして入れます。味に、キレが出る様に思います。
> 追申
> ココイチでは、私は、辛さのトッピングは頼まず、テーブルに置かれた無料かけ放題の辛味スパイスを、振り掛けます。ちなみに、ルー大目も無料サービスですね!うれしいぃぃ~い!

No title

ジャワカレーならば!断然、プライムです~!!!
http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1020,1021,1251.html
これは、油分もカロリーもカットされていて、食べた後のお鍋を洗うのも楽チンなんですー☆
初めてこのルーを使った時~旦那様に
「料理の腕上がった?」と言われました^^;ルーを変えただけだっつーの☆男の人は単純なのだ^^
そんでもって、ココイチの発祥は一宮市で名古屋市のお隣の市なんです~なんて細かい事は、ま、いっか^^
豊田地区にいかれてたのですね~^^
チーズナンが美味しいスバカマナも人気です^^豊田とか刈谷の方にしかないので~名古屋市民にはあまり知られてないかも^^
車でしか行かれない場所にありますが、次に豊田地区でお食事に誘われた際はスバカマナ と言ってみるのもいいかもです~^^チーズナンは500円でお持ち帰りも出来ますが、冷めても美味しいと聞きます~^^
http://g.chaoo.jp/shop/shubhakamana-toy/

まる(=・3・=)ぞう

たま♪さん、ありがとうございます。スパカマナですね~。


> ジャワカレーならば!断然、プライムです~!!!
> http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1020,1021,1251.html
> これは、油分もカロリーもカットされていて、食べた後のお鍋を洗うのも楽チンなんですー☆
> 初めてこのルーを使った時~旦那様に
> 「料理の腕上がった?」と言われました^^;ルーを変えただけだっつーの☆男の人は単純なのだ^^
> そんでもって、ココイチの発祥は一宮市で名古屋市のお隣の市なんです~なんて細かい事は、ま、いっか^^
> 豊田地区にいかれてたのですね~^^
> チーズナンが美味しいスバカマナも人気です^^豊田とか刈谷の方にしかないので~名古屋市民にはあまり知られてないかも^^
> 車でしか行かれない場所にありますが、次に豊田地区でお食事に誘われた際はスバカマナ と言ってみるのもいいかもです~^^チーズナンは500円でお持ち帰りも出来ますが、冷めても美味しいと聞きます~^^
> http://g.chaoo.jp/shop/shubhakamana-toy/

追加です~

まるぞうさん~ごめんなさい。
刈谷市とか安城の方では車でしかいけない場所にあるのですが
豊田市に限っては駅のわりと近くのビルの中にあり、パーキングに止めるみたいです☆一応3時間無料契約のようですが。
ランチどきは混むかもしれませんー☆

CoCo壱行きました

こんばんは。
今日のお夕飯はCoCo壱でシーフードカレーを頂きました。
埼玉県の大宮です。
相変わらずおいしかった~。
かなり昔大宮駅前のすずらん通りと言う商店街にラジャーと言うカレー専門店が有りました。大宮駅前でのご飯はいつもそのお店でエビカレーかビーフカレーでした。
CoCo壱のカレーはそこのカレーに味が似ており、私にとっては懐かしの味です。
ご馳走さまでした。

これは旨い~

教えて頂いたココ壱風カレー、今日作りました!

すごーい。
前回と同じカレー粉なのに甘ーい。
そして時間かかってないのにコクがある。
作ったその日も十分美味しい。
あの苦労していろいろ足しながら煮込んでたあれはいったいなんだったんだ。。
スープ状にすることが一番大事!なんですね~
家族からもホメられました。(^o^)/
まるぞうさん、ありがとうございました。
またカンタンレシピ宜しくお願いします!

ココイチ!

今日溜まらずココイチを食べてきました~!
人生三度目のココイチはすごくおいしかったです!
(過去二回は、ジャンクフードの食べ過ぎか、味を感じなかったので)
ソウルフードの自作頑張ってみます!

連投すいませんm()m

Unknown
[2011-10-18 21:47:32 | 伊勢白山道 “返答には自主判断してください”]
├移動: ↓ ↑
└記事:2011-10-18

伊勢白山道さま
きょうの雲が異様でしたので、画像をメール添付させていただきました。不吉でしょうか?やはり防災意識が大事だとは思いますが…。なにか感じるところがありましたら、コメントいただければ幸いです。

。。。注意です。
フォッサマグナから富士山へ。

空が裂けたような (Unknown)
2011-10-18 20:31:33
中部地方に住む者ですが、先程、空がおかしかったので報告です。東側からと西側から雲が厚く空を覆っているのですが、空の真ん中を裂くように南から北へ雲が分かれていました。そこには星が輝いていたので、厚い雲が裂けた感じです。何かが変わりましたか
。。。強烈な地磁気の反映です。
縁起は良くないです。防災意識で静観です。



ゲホ!

3辛は辛い!

ココイチですか

知らなかったお店です。日本を離れて長いからしょうがないのですが。教えて頂いてありがとうございました。
まるぞうさんが名古屋にいらっしゃるときくと、とてもうれしくなります。名古屋で生まれ育った私としては是非名古屋の美味しいもの、まるぞうさんにいっぱい食べて頂きたいです。

えっ?!

薫風兄さんも3辛食べたの?
それじゃ私も3辛ください!

…唇がはれちゃった(*`θ´*)
今日はこの顔(*`θ´*)で感謝想起しま~す

No title

この記事にはポチがないですね~~

ココイチって百円レトルトパックの味しませんかぁー?わざわざ出掛けまで食べたいとは思わないんだけどお。反論してる訳じゃないですが、静観出来なかったから(笑)、ごめんね~。

あの~( ̄▽ ̄;)

お忙しいところをすんません。
今朝投稿した私のコメントはどこに行ってしまったのでしょうか?
あまりにも軽い内容だったから、風に乗って飛んで行ってしまったかしらん(T_T)
もし、まるぞうさんが見落としていたら、ケロミさんはグレちゃうよ(*`θ´*)
もし、届いていなかったら、許してね、エヘッ(*^_^*)

まる(=・3・=)ぞう

ケロミさん、アップしました~。パソコンからじゃないと見落としがありますが、時間差はあってもアップはしまず。


> お忙しいところをすんません。
> 今朝投稿した私のコメントはどこに行ってしまったのでしょうか?
> あまりにも軽い内容だったから、風に乗って飛んで行ってしまったかしらん(T_T)
> もし、まるぞうさんが見落としていたら、ケロミさんはグレちゃうよ(*`θ´*)
> もし、届いていなかったら、許してね、エヘッ(*^_^*)

グレてないですよ~L(・o・)」

はい、了解です。
お忙しいところを申し訳なかったっす(・_・;)
コメントアップをせかす程、崇高な内容ではないところが、ますます申し訳なかったっす(・_・;)
まるぞうさんはお元気ですか?ちゃんと眠れてますか?
いつも大人げなくてごめんねごめんね~(ToT)

No title

店によって味って違うんですかね。特定の一軒しか言ったことがないので。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

まる(=・3・=)ぞう

Author:まる(=・3・=)ぞう
ohisama.maruzo@gmail.com

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop