パスタ報告。

20110919

本日2本目です。特別付録記事です。

110919_1709~01


私のパスタレシピに触発されて、読者の方がご家族のために

作られたパスタの写真を送ってくださいました。

美味しそうですね。

ご両親もさぞお喜びになったのではないでしょうか。

これからもご両親にできる限り尽くしてください。

それが改善の最短距離だと思います。

生かして頂いてありがとう御座います。
関連記事

コメント

トマトピューレも

美味しく出来て満足しています。
食事作りは一番てっとりばやく「まわりを生かす」方法ですね。おいしいものが出来ると次は誰に食べてもらおうか?とわくわくします。そして料理が出来る事(指や腕が使え、味覚が在り…等のあたりまえのこと)に深い感謝をおぼえます。そろそろ実家行きの計画立て始めています。両親に何を食べてもらおうかと。

トマトココナッツカレー

今日の夕飯はまるぞうさんの過去記事を見ながら、トマトココナッツカレーにしました!
もちろんおいしかったです!
もっとレシピの記事が読みたいです。面白くておいしいので!

私も作ってみました^^

まるぞうさん、いつもありがとうございます。昨夜はトマトココナッツカレー、今日のお昼はトマトパスタにトライしてみました。おいしかったです~。機会があれば家族に作ってあげたいです。簡単料理うれしいです。

No title

私は・・w
うどんの記事に影響を受けましたw
あの翌日、3食さぬきうどん食べましたww
ところで、四国では高野豆腐の煮ものの天ぷらがメジャーらしいですw
生かして頂いてありがとう御座居ます

No title

まるぞうさーん!
…ちょっと呼んでみました。
(お声掛けしたかっただけです…ぺこり…お元気にお過ごしください~)

まるぞうさん

家族に包まれていることを実感します。いつき、頑張ってるけど、喜んでくれる家族の手のひらの上。感謝します。いつきね、絶っ対っ、白紙の未来の中で、障がいを、愛と感謝で抱き参らせるんだっ。白紙の未来の中で…。家族の中で…。感謝して、感謝して…。誰のためでなく、自分の命のために。違和感ある感覚が、最近、直近、あっという間に、するんだけど、自身でいる、自分に戻るための感覚と思って、感謝して、より生きたいです。親孝行は、幸せです。親に、兄弟に包まれているのはなんとも嬉しく、行為で、お返しや尽くすことが出来るのは、本当に、嬉しいです。

いつも拝見しています

一昨日、夫婦揃って伊勢神宮に正式参拝させて頂きました。
まるぞうさん情報の「キャッスルイン」に一泊しました。
お値段もお手頃で、大変満足しています。
これからも色々教えてください。
頑張って下さい。応援しています。
ありがとうございます。

まるぞうさんおはようございます。
まるぞうさんの奥様はまるぞうさんに従う内助の功のような方でしょうか。
私はもともと気が強く、夫より威張ってました。先祖供養により気づかせていただき、夫に従う はい と言える妻を目指していますが、同級生だから?か なかなかできなく。
夫は暇さえあれば録画したドラマを見続け、会話が少なく、私がブーブー言ってしまいます。男の方は家ではあまり話さないのでしょうか、そっとしておいてほしいのでしょうか。夫の気持ちになかなかなれず、私が我を捨てきれてないのでしょうか、子供がおりませんので二人きりだと会話もなかなかないものなのか まるぞうさん夫妻はいかがですか?また何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

まる(=・3・=)ぞう

うさたんさん、我が家も模範的な夫婦ではないので、なんともはや。です。^^;
両者の歩み寄りが夫婦の歴史を作っていくのでしょう。決して平坦な道ではありませんが。

> まるぞうさんおはようございます。
> まるぞうさんの奥様はまるぞうさんに従う内助の功のような方でしょうか。
> 私はもともと気が強く、夫より威張ってました。先祖供養により気づかせていただき、夫に従う はい と言える妻を目指していますが、同級生だから?か なかなかできなく。
> 夫は暇さえあれば録画したドラマを見続け、会話が少なく、私がブーブー言ってしまいます。男の方は家ではあまり話さないのでしょうか、そっとしておいてほしいのでしょうか。夫の気持ちになかなかなれず、私が我を捨てきれてないのでしょうか、子供がおりませんので二人きりだと会話もなかなかないものなのか まるぞうさん夫妻はいかがですか?また何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

スパイス☆

カレーミックスのスパイス注文していたものが、今日うちに届きました。丁寧に包装してるのにすごくいい香りがするんですよ~~(*^v^*)
幸せだな~♪って、作るのはちょっと先のお休みの日になりそうですが、ワクワクです。
まるぞうさん☆ありがとう^^。
料理の話をするまるぞうさんは、何だか嬉しそうで、言葉も弾んでいるように感じます。
関西風のお好み焼きのレシピと、コツを教えてほしいのですが・・・。
いつかお時間がある時に宜しくお願いします。^^☆ ふわっと、カリッとなんですよね?!




まる(=・3・=)ぞう

ラビオリさん、鋭いですね~。また、まるぞうレシピはご披露しますね~。


> カレーミックスのスパイス注文していたものが、今日うちに届きました。丁寧に包装してるのにすごくいい香りがするんですよ~~(*^v^*)
> 幸せだな~♪って、作るのはちょっと先のお休みの日になりそうですが、ワクワクです。
> まるぞうさん☆ありがとう^^。
> 料理の話をするまるぞうさんは、何だか嬉しそうで、言葉も弾んでいるように感じます。
> 関西風のお好み焼きのレシピと、コツを教えてほしいのですが・・・。
> いつかお時間がある時に宜しくお願いします。^^☆ ふわっと、カリッとなんですよね?!

いつきレシピはっけーん!

挽き肉を炒めて、キッチンペーパーで、油を吸い、キッチンペーパーしいたお皿に移しておく。なすびの銀杏切りを、しなっと炒めるー!炒めると、シャキッと小松菜3センチ切りを加えて炒めて、唐辛子入りのこんにゃくを刺身みたいに薄く切って炒めて、お肉を絡ませ炒めて、火を止める!そして、味噌・みりん・酒を大さじ一杯ずつを用意しておいて、絡める!炊きたてご飯と召し上がれ!

まるぞうさん、ある材料で、いつき頭ひねって、シャキッと炒めもの、できたゃよ!家族が喧嘩してたのが、いつきがおおらかに、休憩しながら、考えながら、作っていると、夕方には仲良くなって、いつきが疲れてミーって泣くほど、元気になったよ。いつきレシピ、でした!

いつきレシピ、超かんたーん、はっけーん!

ごまをすって、山芋すって、玉子いれて、混ぜ混ぜ。すり鉢にたっぷり!そばを湯がいて、上に納豆を乗せる!その上に山芋さんを、かける!お好みで、醤油や青海苔や納豆のタレをかける!

簡単な思考回路で、出来た!外出練習を昨日して、疲れ切って、眠り切ったいつきは、今日、家族を抱き参らせることと、いつきを抑えて、尽くすことをしてみた。一瞬、家が揺れでミシッ、ブルブル、圧力が、ぐっとかかったけど、いつき、シンプルに作って、頂いていました。病気が良くなっていなくて、眠りにつき、決していい心の状態じゃないけれど、心と愛は、悲しいほど、持っているよ!お父さんの二足の靴も、黙って、磨いて、喧嘩するみんなをばかり、見守っていたよ、まるぞうさん、こんな1日が、また幸せになるんだねえ。つらい自分だけど、つらくないの。

トマトパスタ作りました

まるぞうさん作りました~!!
こんなに簡単に作れて、しかもすごく美味しいトマトソースですね。(*^O^*)♪
トマトソースが余ったので、そうめんで、冷製カッペリーニ風も作りました。
めんつゆをほんの少し垂らして、途中から味を変えてみたりしました。
大葉があっても、また美味しいかもしれない。
せっかく教えていただいたのに、冷たい麺も、夏が終わっちゃうから~なぁ~~。ん~。
トマトソース色々なんでしょ~使えそうですね~。
カリカリに焼いたフランスパンにバジルをのっけて、トマトソースつけて・・とか?幸せ^^☆
カレーも、近々作ります。また書き込みさせて下さいね。ありがとうございます。

今晩の献立は~

まるぞうさんのトマトパスタを今から食べます(^O^)

家族で声を合わせて
「まるさん、いただきま~す♪」

上の娘→「めっちゃ、うまい!」
下の娘→「こりゃ、うますぎだ!」

まるぞうさん、ありがとう(^O^)
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

まる(=・3・=)ぞう

Author:まる(=・3・=)ぞう
ohisama.maruzo@gmail.com

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop